2014-8-31 セントラルサーキット

夏の終わりの始まりの夏休み最終日特有の哀愁感の早朝枠。(“の”で全部繋げてみた)

 

今年は8/31が日曜日なので24Hテレビも夏休み最終日と、壮大なサザエさん症候群が発生してるのだろうなーと、さわやかな空気からひしひしと伝わってくる。

8月の終わりでこんなに涼しかった? 快適だったので今日は自走。

前日にブレーキパッドを交換。

カーボンロレーヌ

あと、オイル交換やら、抜きたてのアツアツオイルでチェーン清掃。

オイルはカストロRSエッジ(4輪用)15-50W

空気が秋っぽくて爽やかでも、やっぱり走ると汗だく。

zcooは咬みつくような強烈なタッチ。

カーボンロレーヌはねばつくようなタッチで、常識的な効き具合。

zcooの非常識な効き具合で慣れてしまうと握力が必要なためちょっとしんどい。

でも、十分すぎるほど効いてる。  けど、zcooのほうがラク。

問題になりそうな感じでもないのでこのまま減るまでいきます。

 

よくコピーで、「握れば握るだけ効く!」とかあるけど、最近まであれに騙されて無駄に握力増強させられたが、

力を込めて握りこんだ状態では微妙なコントロールは出来ないので、余計握りゴケする。

“ブレーキは効けば効くほど正義” が、世の理だとやっと気が付いた

このへん、ABSってどう解釈してくれるのだろうか?
 

filed under: 未分類

«      »