久しぶりに普通にバイク

半年ぶりぐらいにバイクにふつうに乗った。

どこかに行こうと思ったけど、どこに行きたいという気持ちもほとんど無く、グーグルマップを眺めてばかり。
サーキットは行きたいけど、スケジュールに無い。
MTBは体調が合わない。(背中の真ん中(肩甲骨の高さ)でギックリをおこしてから治りきっていない。だいぶましになっているけど。)

京奈和がタダで和歌山まで行けるとのことなので(途中で途切れてるけど)行ってみようと。

出発するのも遅かった。10:00
阪奈道路にたどり着くまでにR170が久しぶりに混んでた。
車の後ろで排ガスにまみれてると、秋ごろのアレルギーがひどくなって顔がヒリヒリし始める。
ということで、タイチのトイレで顔を洗った。だいぶマシになる。酷くなり切ってから洗うとビリビリに口から鼻の周りに痛みが走るので早めにさっと汚れを落とす必要がある。
手をこすりつけず、石鹸もうすうすで、水でしっかりゆすぐ。
アレルギーは調整が難儀。

で、阪奈から奈良に入ってR24へ。
R24がいろいろ無くなってた。
最終的に“京”奈和をきちっと繋ぐ工事をするようで、昔有った店とかコンビニが無くなってた。

郡山から京奈和に。確かに便利。湖西線みたいな感じ。
言いたいこととか、書きたいことはいっぱいあるけど、ヤメトク。

和歌山に入ってから県道を使って和歌山城横を通過。
県庁所在地息がだいぶ静か。大阪市内とかと同じように以前は市街地の店舗街だったような感じのところに民家が立ち並んでいた。

嫁に「帰るルートに切り替えるから」
「食べてきたら?」
「加太のほうで海見たら関空前通って阪神高速って考えてる」
「マップ共有のこれ?探し出した4.5点の店にやってるか電話するわ」
「こっちがわからんへんねんって。」
「今電話したら「御客さん来るまで開けとく」って。」
「こっちが何処か分からんねんけど?」
「“はまい”やて。」
「うわ、ここや!」

ということで、はいってみた。庶民的食堂。
「おにいさん?奥さん電話してくれたん?」
「うまいこと真ん前でしたわ(笑)」

スタミナ定食 800円 (オススメ)
ボリュームもあるし。おいしい。
テレビ見ながら食べたのでこっち側だけど、反対側は居酒屋風。

じいさま「ネットでスタミナ定食が取り上げられてるみたいで。」

おいしかったです。

加太の海岸で夕日を眺めて

ちょっとはタイヤの真ん中減ったかなー?っと思ったら走行距離200kmだった・・
毎回こんな感じで真ん中残る・・・


«      »