2013-12-14 スポーツランド生駒 練習走行

スポーツランド生駒 練習走行

いつものNSR50でオーナーのI氏と、スポーツランド生駒を練習走行。

気温4度ぐらい? 寒いのだが、前回の耐久で使ったレインタイヤからドライのタイヤにタイヤ交換ですでに汗だく。

 

ポケバイと大人部門で20分交替

ポケバイがラジコンバイク並みのパワーウェイトレシオでめちゃ速!


I氏 キャブがオーバーフローしたらしくコース脇にカメラ置いたとたんにピットイン。

翌日がスプリントレースの最終戦で前日練習のヒトがヌシ的な速さで勉強になる。
(ひょっとしたら20分区切りで速さ区分してたのかも? でも、どっちかというと、どっちでもみたいなので速い方も走ってもいいでしょ?)


I氏 スタート練習。 これを数回繰り返してくれる。 めったにできないので楽しい。
自分もしたけど、ちゃんと体重前輪に乗せてないとフロントが浮いてこけそう。

最後のほうでリアサスのプリロードを締めこんだら踏ん張り感が出た。

気温が低くてもうさぎ跳びで反復横跳びしてるみたいなものなので、暑くて汗だくですごくしんどい。

こういう特殊な筋肉はほかの運動で鍛えられないので「乗る」しかない。
もうちょっとクルっと廻れたらいいのだけどなーかなか体が言うこと聞かない。

タイヤのグリップ感とか全然大丈夫だったので冬場の練習にいいかも?

 

すでに筋肉痛。

 

 

filed under: 未分類

«      »