最近読んだ漫画

 【成恵の世界】

完結  良い最終回でした。 こういう作品は完結してからアニメ化する方が良い。10巻前後できっちり終わる作品は良作多し。
おすすめ。
 
 
【岳】
完結  「三歩さん。ボクは今でも登っていますよ。」か、「三歩は今もどこかの山を」の どちらかしか無いと思ってた。全体的には良い作品でした。
 
 
【ソードアートオンライン】(ラノベ)
6巻ぐらいまではテンポも良くて面白い。
それ以降はちょっと引き延ばし感がある。
リアルとバーチャルとが区別付かないぐらい感覚の再現を出来るようになると、リアルの面倒ごとがバーチャルに移行するだけになるはずなので、技術的には魅力を感じない。
バーチャル空間で、自分から完全に分離した「バーチャル自分(AI?)」が勝手にタスクをこなしてくれてるとありがたいのだが
 
 
【テラフォーマーズ】
火星をテラフォーミングするために予め送り込んでおいた生物との戦い。
小さい脱出船で地球に帰るのはちょっと無理。
これぐらい遠い。
http://www.distancetomars.com/
地球を100ピクセルに置き換えた時の火星の距離
下の矢印をクリック。(とりあえず月まで連れて行ってくれる。その後もう一度矢印をクリック。光速の3倍でもこれぐらい掛かる)
一度火星まで行くと右にスクロールバーが現れる。試しにマウスのホイールでくりくりしてみるとどれだけ遠いか実感出来る。
漫画は面白い。 グロいよ。
 
 
【海街diary】
おすすめ。
3姉妹+義妹の湘南の日常。
山沿いにすんでる者からするとこういう海沿いの街にスゴイ魅力を感じるのだけれども、バイク、錆びるんだろな~
 
 
 
「錆びる」で、思い出した。 車の下、バイクの下、自転車の下に浄化槽のフタ、下水のフタがある場合、金属の腐食が進行するから気をつけた方が良い。ポリタンクにもあまりよくないみたい。
 
 
 
 
filed under: 未分類

«      »