ITスキルグラフ

 いろいろ会社を見てきたが、だいたいこんな感じ。


情報化だのスマホだのと言ってもワード使うのに一苦労するぐらいの人が大半で、「インターネットを使いこなすよ!」って言うヒトは5%ぐらいでは無かろうかと。

ところが、社内の地位のグラフはコレを逆さまにしたような形で再現出来る。
こんな感じ。

とりあえず、IT(情報技術)なヒトはアナログでの情報伝達スキルが低すぎると言うより もう、欠陥があるのでは無かろうかと思える状態。

 

係長が平社員より多いのは中小ではデフォルト(哀愁)

 

知り合いはこの「異世界人」と「ヘンコのオタク」ばっかりだったので
「こういう人多くて安心。自分はまだ大丈夫!」と、思ってた。 
が、 ちょっと世間は違うみたいと最近気付いた。

おそかった。

 

 

filed under: 未分類

«      »