今シーズン最初のセントラルサーキット

待ちに待った春です。

昨日、日中の一番イイ時間帯(11:50から)の二枠走ってきた。
(運営にスケジュールに関して苦情を言ってくれた方がいてゴールデンタイムでの走行が可能になった。ありがたや。)

でも、楽しみすぎてめっちゃ早朝から行っちゃう。(6:30出発、9:20着)セントラルサーキットゲート手前の風景。


バイクを降ろして、IHでお湯を沸かしてコーヒータイム。 まだまだ時間があるからオイル交換。


ニューツナギ投入。 モタード用の涼しい仕様。
10万円セット。(このブーツはちょっと追加費用必要)
ナイロンメッシュで寒いかな~?と思っていたけど、ちょうど良かった。 気温18度ですでに汗だく。

ぞくぞくといつものメンバーが。 手前に見えてるNSRで4/21の6時間耐久に出場予定。 オーナーさんが参加者(犠牲者)を募ってた。
前回の2時間耐久(3人)でかな~りへべれけになっていたのに6時間となると もう、途中で誰も走ってない状態になりそう。(たのしみ)

ほとんどの人と半年ぶりのご無沙汰で、話が尽きない。

1枠目、 セカンダリーバルブの撤去でストレートが良い感じに伸びるようになったが、どうもブレーキパッドにオイルが付いていたようで効きがいまいち。で、1分38秒。
すでにかなり減っていたので30分のインターバルで交換。 ひさしぶりにフルスピードで交換したら10分ぐらいで出来た。 残り時間で急いでチケット購入して、おべんと食べて、と大忙し。

ブレーキディスクが5.5tなのとZCOOのパッドが厚めなのとでブレーキピストンをぐっちゃりと押し込む必要がある。


第1コーナーは相変わらずバンピーで、しかもオイル処理跡がイン側にこってり。 で、ベストは1分37秒04。 1発目なのでこんなもんかな?

(同日、ロータスエリーゼが1分20秒で走っていた。 タイヤの音からして違ってた。)


どうして真ん中から無くなるかな? 後継モデル(13)はどうなのだろうか? 2気筒だけの問題?


コレで逆履き終了で、正向きに履き直してちょうど左右均等に無くなると予想。


ひとしきりみんなと談笑して解散。 バイクも積んで、コーヒータイム。


一日が終わったような雰囲気だけれども、まだ3:00。

のんびりして帰ったら、宝塚で渋滞12km

 

filed under: 未分類

«      »