また 矢田丘陵

いつものように暗峠から

この時点で体力の半分以上が消費されているので、毎回 奈良側に下るか大阪側に戻るか悩んでしまうが、輪行袋を持ってきているので大丈夫。

輪行袋をシートポストにとめているのは水槽用のシリコンチューブ。これが超便利。
シートポスト 前回のメンテでカッパ―グリスを塗りたくったらクランプを適当に締めたりするとサドルが下がるみたい。かなりきつめに締めこむ必要がありそう。

前と同じ場所 定点写真。ここから見るとそんなに高くなさそうに見えるのにたどり着くとしんどい。

到着。とりあえずコーヒー休憩。
サーモスのこのボトルかなり高性能。

今回はちょっと時間が遅かったので途中離脱で近鉄萩の台駅方面へ下った。でも東生駒から輪行したけど。2駅だけ輪行(東生駒・生駒・石切 で、210円)・・・

いままでサドル抜いて袋に入れていたけど別に抜かなくても入るみたい。
むかしはペダルもハンドルもフォークも抜いて入れていたのに、前後輪抜いただけで輪行できる。
ラク~
東生駒においしい居酒屋ないかなー・・


«      »