矢田丘陵

きょうは自転車

いつもの暗峠を久しぶりに越えて

矢田丘陵へ

目的地がここから見えているのがツライ。ここまででもツライのにまだツライ目に遭わないといけないと思うとツライ。自転車好きすぎ。オフロードを求めて難所越え。

現地で知り合ったMTB乗りのかたにガイドしてもらいました。
登りも引き離され気味でしたが、何とかついていけました。
ただ、下りが・・ 前転しそうでまったくダメでした。
松尾寺まで一緒に~とのことでしたが すぐに見失ってしまいました。すみません。

写真ではわかりにくいけどかなりの傾斜の登りでした。

ハンドル位置が、低いから~と言い訳してみる。
現代MTBとオールドMTBの違いがよくわかる一枚。

松尾寺

下ってからどのルートで帰ろうかとグーグル様の地図を見てみたら、富雄駅まで行くのとR25まで出るのと変わらないぐらいだったのでR25まわりを選択
R25なら川沿いなので登り下りがあまりないので乗って帰れるかなーっと。

超久しぶりのR25。(15年ぶりぐらい?)
いろいろ変わってた。
法隆寺周辺も ”ひっくり返したら怒られるウェスタンなお好み屋”も何処に有ったか分からないぐらい。
(「勝手にひっくり返さないで!」と怒りに来たので「えー焦げ始めてるやん・・(ポンポンポン)」「ぺたぺたしないで!」「こうやって・・」「しないで!」「」いわゆる”お好まない焼き”だった。(風月でも怒られた))

斑鳩のマクドで休憩しようかと思ったらカギをもって来ていないと気が付いてスルーしたのが吉だった。
夕焼けが目に刺さる亀の瀬で思ったのだが、ここで日が落ちてたら照明なく真っ暗で溝に落ちてるとこだった。ここだけでなく旧R170でも。(暗いと視えないの。歳だから。)


«      »