いつもの暗峠トレ

弘法の水
もう40年ぐらい前、ここの上の広場のトイレが原因で大腸菌検出『水質検査の結果~』と表示されるようになったが、原因のほうはずいぶん前(四半世紀前)に対策されているので自分はそのまま飲んでいる。全然大丈夫。
子供のおしっこまみれのプールで泳いでも大丈夫な人は まあ、ダイジョブでしょ。
海や川は水生生物の排泄物とか全部こみこみで、海水浴とか「あーしょっぱい!(笑)」でも大丈夫なのだから、ダイジョブでしょ。

去年の夏の話。ボトルに汲んでいたら。
軽自動車の車窓から「これー飲めるん?」(しらないヒト※)
「おいしいよ」
「んぁー?水質検査の結果・・ってなってんで?」
(ちょっとマシそうなもう一人)「あーすんませんねー。のど乾いてもて。汲んでいきますわー」
法律、規則、常識等全部無視してる俺カッケーみたいな感じでラリラりなのに、斜めになってる注意書きを尊重する気持ちが分からない。
※車内が霧のようにケムケムで、アフロで、赤いTシャツにレインボーの例の葉っぱの絵。その手の映画とかドラマ見すぎーって感じの二人だった。
この生水を気にせず飲むのも、ラリンラリンで注意書きを尊重するのもよい子はマネしないでね。
塩素まみれの水道水より無害でおいしいと思うけど。

この水でコーヒー淹れたり、お米を炊いたりするとすごくおいしい。

登っている間に1cmサドルが下がっていた。手でサドルをひねっても回らないぐらいに締め付けているのに。ここにカッパ―グリスは相性悪いかも。

この後雨が降るとかの予報が出ていたのできょうはここでUターン。

 


«      »