2014-5-31 セントラルサーキット

季節がいいので自走。

朝5:00出発 早朝は涼しくて、パンチングメッシュの革ジャンだと寒いくらいだったので薄手のジャケットにしたけど日が昇り始めると夏日で汗だく。


皮ツナギやら装備はタンデムシートに積載

早朝枠にしては盛況で9台

足回りが冬用セットのままだったのでクリップでリヤサスが入り込みすぎ、「パンクした?」と思うような時が何回かあったので走行時間中にピットインして前のシーズンメモしてた数値に。

これです。これ。 条件的に全く同じわけではないけれどもやみくもに触るよりずいぶんラク。
もうちょっとだけ前がブレーキング時に「スコン」と入ってほしいようなコーナーがある(6コーナーの左)けど、登りのブレーキングなので意識して荷重掛けるようにしないとダメなのかも?

 

あとで見たらタンデムシートに後ろ向きにガムテープで貼り付けたカメラが今にも落ちそうだったみたい。(ブランブランだった)

他のブログにコメントで書き込んだのだけれども
解かっていても走るとなぜか忘れてしまう 「開ける、伏せる、体オフセットしてブレーキング、足置き換え、レバーから指外す、コーナーの出口見る」のどれか一つを何とかしようということで、”擦れると取り付けのネジの頭がすぐ飛んで行ってしまうブーツセンサー”が切実な問題なので「足の置き換え」を。

伊藤真一選手が右の足裏でステッププレートを踏んで、手で言う「チョップ」状態でステップバーに乗せて、小指の横でブレーキレバーを踏んでいたのを真似するのが目標。(でも、リアブレーキ使わないけど・・・)

で、SDのノーマルヒールガードがチープすぎて出来ませんでした。 ぐにょんぐにょんでダメでした。

 

今日のタイヤ


問題なし。

 

問題があるのは体の方
GWが終わってから風邪をひいて、これまたいつものようになぜこのタイミングに?と言うぐらい忙しく、ほとんど体を動かさないでいたら わずか2週間ほどで体力が初期状態になってしまったみたい。
月曜からトレーニング再開。そろそろランニングしてもいいかなー?と走行前日にしたのがサーキットから帰る高速道路上でいきなり筋肉痛でキタ。(スネ、ふくらはぎ)

で、今日は全身筋肉痛。

 

 

 

filed under: 未分類

«      »