時系列的に前後するが、連休前の話 京都水族館

時系列的に前後するが、連休前の話 京都水族館

妹にチケットをもらっていたので連休突入する前に行ってきた。

その前にランチビュッフェ行って死ぬほど食べてきた。
http://www.anacpkyoto.com/restaurant/cozy/  うまかった。 一応予約して行ったけど平日だから空席もあった。
いつもなら水族館行ったら「帰りはお寿司~」とか冗談言うけど、あきらかに無理だった。

当然、平日なのですいてた。


大水槽の前。 すいてる。

イルカショー。


嫁がイルカショー見て「やっぱりイルカいいわー。イルカと泳げるとこ(そういう施設があるらしい)行きたいわー」
「イルカのおしっことうんこにまみれて泳ぐの?」
「夢をこわすことを」
まさしくその時、水槽の縁を黄色いもやを噴出しながらイルカが
「ほら! あれ! なっ! なっ! いやーいいもん見たわ~。 ゆーたとおりやろ?」
「でも、ちがうねん!」
「じぶん、この前 どこぞの国のヒトが温泉の浴室にうんぬんの記事見て{ぎゃー!}ってゆーてたやん。あれといっしょやで? ほ乳類やし、しかも肉食やし。」
「・・・」


あざらしの円筒水槽 ちょうど出てきたのでアップで撮ったら おっさんだった。

閉館間際が餌の時間みたいで、飼育係のお兄ちゃんをペンギンが追いかけてた。

 

京都水族館、ちょっと小さめだけど生物との距離感が近くていいかんじ。

 

 

 

filed under: 未分類

«      »