最近読んだ漫画やらラノベやら

サプリ おかざき真里

これもFEELYOUNG
仕事一生懸命している恋愛下手な美人のおはなし。
別マで多いストーリーを社会人版にしたような感じ。 性的なところまで描写しきれるからこちらの方が破綻が少なく読みやすい。  実写版は観たことがないので知らない。
 
 
7SEEDS 田村由美
月刊フラワー
あまり細かいこと考えずにファンタジーとして読むのが吉。 決してさいとう・たかをのサバイバルと比較したりしてはいけない。
日本で20数名だけが生き残こり、地図もない状態でさまよって偶然出会ったり再会したりする確率はほぼゼロと思うが、せっかく出会ったのに再びばらけるのはあり得なすぎる。が、そういうのを考えてはいけない。
実際には、恐竜絶滅級の隕石が落ちても人類は絶滅しないで5000万人から1億人ぐらいは生き残るらしい。地球にとっては迷惑な話かも。
かの国(人類で一番しぶとそうな民族の居る国)に直撃すると話は別かも知れないが (どこに落ちても日本は津波でアウト)
 
 
サクラダリセット 河野裕
漫画版は吉原雅彦
コレ好き。こういう地味な超能力物が好き。 漫画版も結構良くできてる。おすすめ。
 
 
あのことぼくのいえ タアモ
絵が好き
 
 
第七女子会彷徨 つばな
ずっと、のんびり 女の子ばっかりの日常系かと思って敬遠してたけど、全然違ってた。SFだった。
石黒正数と楳図かずおを足して2で割ったみたいな感じでオススメ。(かなーりシュール)
 
 
 
 
filed under: 未分類

«      »