マグロアボカド冷製パスタ

 暑い (まだ、クーラーを稼働させない!)

さっぱりとしたものが食べたい。

Facebookでみかけた美味しそうな「マグロアボカド冷製パスタ」を自分なりの解釈で作ってみた。

グレープフルーツ半分を絞る

トマト1個分を約8mm角で投入(湯むきで失敗した)

アボカド約1cm角で投入

塩 小さじ 半分ぐらい?(味見ながら。パスタソースなのでちょっとしょっぱめがいいかも?)
砂糖 ちょっとだけ(味見しながら)
コショウ
しょうゆ (ちょっとだけ)
ガーリック粉 (適当)
日本酒 小さじ1
お酢 酸っぱいのが好きなヒトは好きなだけ

グレープフルーツの酸味と甘みにばらつきがあるため、くれぐれも味見しながら。
 

マグロは「本つゆ」等であらかじめ「漬け(づけ)」にしておく

細身の#3のパスタ ほんのちょっとだけ長めに茹でると氷水でしめた時にちょうど良くなる
パスタは茹でる時に少し砂糖を入れておくとグレープフルーツジュースのエグミがしみ込むのを防げる(ような気がする)

ソースとマグロ漬けを混ぜて盛り付け。

 

さっぱりしててうまし!

 

 

filed under: 未分類

«      »