久しぶりのミニバイクコース

セントラル常連の方に北神戸サーキットで開催される2時間耐久レースに誘っていただいて、さらに練習走行もさせていただきました。

平日の午前中と言うこともあり、コースは貸し切り状態。

ミニバイクは、ほぼ10年ぶり。(最後に走ったのがストマジでスズキオートランドのオンロードコースクローズ一ヵ月前だったような)

連続で15分も走ると息が上がり、手がガクガクになる。


中のヒトはガバッとイン側に体を落としてるつもりなのだけれども、17歳の時に撮った写真と何~んもフォームが変わっていないところがスゴイ。
こんなに進化しないなんて
くるっと廻るにはやっぱり視線が重要なようで、視線をコーナーの出口に向けるという基本的なことをあらためて思い出せたつもりなのに、モロにカメラ目線



で、マシンオーナーのI氏。 スムーズでうまい。 う~ん、うまいなー。 こうしてじっくり外から見るとセントラルでも追いつかないのが良く分かる。


早めにたおし込むコツが分かった。 今度セントラルでやってみよっと。

 

 

昔みたいに転け倒すだろうと思って傷だらけのヘルメットを持ってきたけど、無転倒で終わることが出来ました。
,昔に比べてタイヤが良い。 滑る気がしない。

 

 マシンオーナーのI氏、ありがとうございました。 2耐本番もよろしくお願いします。

 

 

filed under: 未分類

«      »