最近読んだまんがやらラノベやら

 後厄も終った中年がまんがやらラノベやらも無いだろうと思うが、中の人は相変わらず15歳前後と進化していない。最近は敢えて大人ぶる必要もないかと開き直り中。(精神年齢で甥っ子に負ける日も遠くない)

 
 
 岸和田博士の科学的愛情 (トニーたけざき)
正直読み直しだが、もう、どーしようもない すごく好き。 (グロコメディなので好き嫌いが激しい。注意)中古でも入手困難。
 
 
 アイリスZERO (蛍たかな+ピロ式)
ほとんどの者が多様な透視能力を持っている中、無能力者が推理で能力者以上の働きをする学園ラブコメ?(服が透けるとかではなく遠隔視とかのこと) オススメ。
 
 
 なみだうさぎ (水瀬藍)
これを まんが喫茶で手にしてるところを嫁さんに見られて「うげ、少コミ? わたしはもう受け付けられないわ」と、「オレはマーガレットからOKだわ~」「ぇえ~~~」
 
 
 僕等がいた (小畑友紀)
やっと終わった あ~しんど。5Pぐらいトバしながら読んだ。
大藪春彦の小説で銃の説明に入ったら5Pトバすのと同じような感じ。
映画版の配役は全くイメージに合わない もっと青臭い本物の高校生ぐらいの子を引っぱってきて欲しい。
そう思うと、原田知世を出した角川春樹はえらかった。(当時あんまり好きじゃなかったけど、今好き。)
 
 
 Butter!!! (ヤマシタトモコ)
ソシアルダンスまんが。おもしろい。おすすめ。
 
 
 僕と彼女の××× (森永あい)
これはおもしろい。 男女入れ替わりギャグまんが。
なんか見たことない雑誌(avarus)で連載してる。 本屋で探したら、面白そうな雑誌なのだけれども、ファンタジー物が多いので嫁が買ってくれない。  レディコミを本屋で買う勇気は、まだ 無い・・・
 
 
 らいかデイズ (むんこ)
素朴天才少女の日常4コマ。 おきにいり。
 
 
 ヨルムンガンド (高橋慶太郎)
銃好きの友人から借りた。 アニメにもなってる武器武器ハードボイルド。 アニメが結構カッコいい。
 
 
 神さまはじめました (鈴木ジュリエッタ)
まあまあかな。
 
 
ライトノベル
 電波女と青春男 (入間人間)
さらさらと読み流し。
 
 
 とらドラ (竹宮ゆゆこ)
少女漫画のラノベ版みたいな感じ。 キャラクターイラストは合ってないような気がする(アニメの方も)
小説とアニメ版は終わりかたが全然違う。
 
 
 
長時間動いていたスクリプトがようやく終わった。 そろそろPC買い換えないとダメかも。
次はAMDでいくか?
 
 
 

 

filed under: 未分類

«      »