最近読んだまんが

やっと風邪から解脱できたような気がする。 いつもながら回復するのに時間が掛かって情けない

動画エンコードしながらDTPでスクリプト処理してたら処理待ちになってしまった

待ち時間中に日記をば、

== 最近読んだまんが ==

■おすすめ■

[宇仁田ゆみ]
 うさぎドロップ(ただし、4巻まで!)
4巻まではよかった。
最後の方はFEELYOUNGでリアルタイムに読んでたけど、最終話は本を投げつける出来だった。(がっかりだわ)
うちのおくさんは「意外とアリ?」とか言ってる やっぱり男と女では感覚が違う

[水薙竜]
 ウィッチクラフトワークス
細かいコマに小さーく複線がある。 何回読んでも面白い。

[星里もちる]
 ちゃんと描いてますからっ !
 高速シスター
「リアル妹がいてるのによく“妹モノ”を読めるな~」とおくさんから突っ込み入れられるけど、“妹モノ”と“リアル妹”に 共通項は全く無い。が、「おれいも」だけは気持ち悪くて読めない

[丸川トモヒロ]
 成恵の世界
SFで学園ラブコメでちょっと古め。設定が難解。

[木村紺]
 神戸在住

[渡辺航]
 まじもじるるも
えらいシリアス展開になってきた。 弱虫ペダル路線化?

[北道正幸]
 ぽちょむきん
 ぷ~ねこ

[水上悟志]
 惑星のさみだれ
あつい! おすすめ。 アニメ化ならないのが不思議?

[芦奈野ひとし]
 カブのイサキ

[大武政夫]
 ヒナまつり
ヤクザと超能力少女のコメディ。おもしろい。おすすめ。

 

■有名どこで面白かったの■

[幸村誠]
 VINLAND SAGA ヴィンランド・サガ

[カトウハルアキ]
 HYAKKO ヒャッコ

[志村貴子]
 放浪息子

[石塚真一]
 岳
小栗旬はないわ~。ちがうわ~。

■うーんうっとい。■

[ひぐちアサ]
 ヤサシイワタシ

[小畑友紀]
 僕等がいた
なんだこの鬱展開?
ずるずると読んでるだけ。

■超少女漫画!■
[椎名軽穂]
 君に届け
これもなんかずるずると読んでるが、だいたいどの漫画も10巻超え始めると面白くなくなる。
多部ちゃん版はキャスティングとしては正解でも年齢的に青臭さが無くて、なんか違う気がした

[宇佐見真紀]
 ココロボタン
わーお。典型的少女漫画だわ~

この歳になって気が付いたけど、少女漫画に出てくる男の子の振る舞いというか、精神年齢はだいたい35歳以上の完全に出来上がった大人の男のそれだと思う。
いや、ひょっとしたら自分でもこの域に達していないかも?(ちなみに現在42歳)
女性が少年漫画のヒロイン見て「あ~、ないない。」って言う気持ちがよく分かる。

 

filed under: 未分類

«      »