また矢田丘陵

前日にサーキット走行を予定していたが雨で中止。体力が余っていた(と、思っていた)ので矢田丘陵へ。

暗峠から。
何回も通っているのに気が付かなかったおいせまいりの札。

ウィンドブレーカを持ってくるのを忘れたというかまだそんなのが必要な季節じゃないはず・・と思っていたら暑さがすごくマシで、峠を越えての下りに体が冷えないか心配。

この時点で疲労感MAX。雨でトレーニングのタイミングを逃しがちで
雨音で起きて、デスク前に座って、ご飯とトイレとお風呂のために1階に下りる以外体を動かすこともなく寝る・・・というのを数日したら体力がかなり劣化してた。

ここからスタート。

連日の雨でいい感じにどろどろで、ベストコンディション。
クランク半回転で20cmぐらいしか前に進まない上りが楽しくてしかたがなかったりして写真撮ろうとしたらシベリアの夏のような感じで「蚊」が寄ってきた。
蚊よけスプレー済でも刺してくる。
靴下の上からも刺してくる。

蚊の多い場所からダッシュで逃げて疲労感MAXxMAX。(だいたい10km/hを越えるとハエも蚊も寄ってこない)

ここも蚊が多かったけどタオルを振り回せば大丈夫だった。

休憩挟んで松尾寺へ~と、国見台 展望台を越えたあたりで時計が左腕にないのに気が付いてUターン。

もうだいぶ前に買ったSONYのSWR30 5年ぐらい前?
電池の持ちが良くてこれで電話ができるとかいろいろできて超便利
振動では外れにくいけど引っ掛かると外れたりする。黒ガムテでちょっとだけくっつけてたのに外れたみたい。
もう失くしたものとして諦めてもよかったけど、ほぼ往復になるけど、すでにしんどいけど、蚊にかまれたくないけど、スタート地点まで戻ることに。

で、蚊から逃げるためにスマホを急いでなおした場所で、タイヤで踏みそうになりながら発見!

バイクもMTBも視線はなるべく遠くにしないといけないと、ヘンなところで理解できた。

久しぶりに東生駒駅から輪行して帰ろう、鳥貴族で一杯飲んで~と思ったら超満員でウェイティングいっぱい。
諦めて改札前で嫁にTEL「お腹減ったからご飯作っといて~」「生駒駅のケンタで1000円パック買ってきたら?もう1000円パック メニューから無くなるで?」「買います。」
疲労全開で線路沿いの2個の勾配クリアしてぴっくり通り横のケンタGET。輪行準備。で、一駅の石切駅へ。

 


«      »