2021/09/12 セントラルサーキット

大入り満員でした。(写真撮り忘れた)
いままであまりなかったことなので気にしたことがほとんどなかった。
毎月送られてくるスケジュール表のどっかに『台数制限は~20台~』とか書いていたはず・・・

アスファルト敷きなおすまで
「今日、5台おるわー。多いなー(笑)」とか言っていたのに、
ここ数年
「今日12台やて(びっくり)すんごいなー。たのしいわー(笑)。でもGWとか盆休みは少ないねんなー」
去年から
「今日23台やで!何とか入れてもらえたわーすんごい多いわ!こんなん初めてやわ!」

で、この日曜日
「ぎりぎりにチケット買いに行ったら多すぎるからって断られたわー!」っていう人が出た!

でも、こういうのも年に数回で、この日みたいに1枠目が満員でも2枠目は疲れて帰る人も多いのでだいたいダイジョウブ。(みんなが走ってる間にチケット買えば2枠目走れるハズ)

4輪も多くて空いてるPITが少なくみんなが遠慮しがちなマーシャルカーの横をGET
トイレが近くてお気に入り

暖気して、エンジンオイル抜いて、リヤタイヤを外して、アツアツの廃油でチェーンを洗って、ウェスでふき取って、タイヤを組んで、エンジンオイルを入れて、ブレーキパッドを外して洗ってピストン揉んで、ブレーキオイルを入れ替えて、新しいガソリンを入れて、スマホをラップタイマとしてタンクに貼りつけて準備完了。

走行時間前になってくると、どんどんバイクが増えてきて前述の状態に。
(撮ってくれていました)

タイム的に似通ってる人が前に居たらPITinして細かいセッティングしてOUT。
(タイヤの空気圧とか見たりするけど温度が分からないからレポート的にどうしようもない?レーザー温度計買うか・・・)

ミシュラン履き替えてから2時間。グリップ感は問題無し。ただ、ちょっと、このままいくと真ん中残りすぎるかも?
サイドとセンターコンパウンド逆にしてくれたほうがいいかも?
と、いうか、コンパウンド、分けてくれなくていいかも?
分けるなら左右どちらか片方だけとか・・・

スズキのV型2気筒の若い子に35年かけて気が付いたライン取りを説明した・・そのあと1秒タイムが縮まった。「(笑)教えンといたらよかったー」って冗談で言ったけど、後になって考えたら ダブルスコア並みの50過ぎのおっさんに言われると“冗談”に聞こえてなかったりして?・・と考察・・・

正解かどうかも解ってないけど、今度図面にしてみるー (クロソイド曲線が描きにくいの)

自分も含めて転倒無し。

帰りの中国道
料金所行くまでの交通状況の電光掲示板に、なにかしらの渋滞情報等がいつも表示されていたけど、今回は「ん?故障か?」と、思うぐらいなにも無かった。

ほんとーに、吹田までなーんも渋滞が無かった。N-VANのオートクルーズめっちゃ便利だった。


«      »