2011-1-3 ラパラ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年のシーズンインは最短記録の1/3となりました。の、お正月ラパラ。

年末から引きずっていた仕事(大晦日も元旦もMACに張り付いていた)が、なんとかなりそうだったので急遽、前日に参加決定し、奥さんを無理矢理引きずり出した。(何かに役に立つということもないのだけれどももしなんかあった時のため)

朝一から参加しても寒いだけなのでのんびり昼までに着けばいいやと9:30出発。ちょうどお昼時に到着し受付。 現地で会った知り合いが言うには昼から参加で正解とのこと。
名阪国道の路肩に残った雪を考えると朝は相当寒かったのだろう。


午後からは10℃なのでゴアのインナーを着ると汗だくになってしまう。(ツナギがパンチングメッシュではないため)


小さなスクリーンだけれどもサーキットでは結構効果有り。

台数が少なくて超快適!

路面温度が低いので立ち上がりで滑りがち。正月から転けるのはイヤなので(しかも嫁さんの前で)安全運転を心がけて倒し込みの部分練習を重点的にこなす。
でも、なかなか思ったように出来ない。

スパッと寝かし込めるぐらいのスピードでコーナーリングするとオーバーランしそうで立ち上がりに怖くてアクセル開ける事が出来ない。

天気が良くって台数も少なく気持ちが良かったです。

年末からのストレスが一気になくなりました。

帰りに大内の「おすみ」で焼き鳥定食+ホルモン定食

それでもって、月ヶ瀬温泉に入ってゆっくり筋肉をほぐして家にたどりついたら10:00でした。

月ヶ瀬周辺は路面に雪が残っててちょっと怖かった。

 


α12 溝奥にヒビ

ここまで減らしてから気がついた。

前回のセントラルサーキットで同じα12を履いているドカの方から聞いていた症状。
そのときはどたばたしていて自分のを確認していなかったのだけれどもやっぱりヒビが入っていた。

リリースから1年未満でヒビが入るとちょっと問題あるかも。 でも・・・

しかし、これが故の性能低下とか感じ取れる訳でもなく この状態でも変な滑り方をしないのが凄いというか、そこまでしか走れない自分が情けないと言うか

はっきり言ってこれでも(ここまで減っても)すべりませぬ。

 

filed under: 未分類

«      »