ローカルカルチャ

ここは河内。

淀川と大和川に挟まれた地域のこと。

車では「大阪ナンバー」に相当する。(厳密にはもうちょっと広い地域になる)

多分に 大阪ナンバーはマナーが悪い。で通っている。

これには文化的な理由がある。

この地域は「威嚇」と「あまえ」と「へたれ」が絶妙に混在している。

「おら!当てれるもんなら当ててみぃ!」
「轢いたろかこら!」
「うわっ!ほんまに轢いてまうやないけ!」
こわーいお兄さんじゃ無い人が普通にこういう考えしている。
それ、やってて恥ずかしくないの?と思うことをみんなでやってる。

ず~っとこの調子。
どこに行ってもこの調子。

神戸に引越した友人がたまに帰ってくるとこう言う、
「このへん車で走ってると15分に1回文句が出る。」と

こまったもんだ。

filed under: 未分類

«      »