病院のクチコミ情報

年末から休み無しでがんばっていたが、何とかひと段落つき、久しぶりの休みに嫁と遊びに行ったが その日に母親から「孫と遊んでて腰を強打した。助けてくれ。」と連絡。
急きょ予定を変更して現場(妹の家)へ。
不随と言うわけではないが、どうやら身動きできないようなので救急車を手配。
休日なので当直医が居る救急病院が、例のどっかの都知事が印紙も貼ってないワード出力の5000万円の借用書をかざした件のグループ病院しか無く「ま、骨折ぐらい普通に診断するでしょ?」と気楽に隊員さんに返答。

レントゲンとMRIで検査した結果 「打撲ですね。痛みどめ飲んでマシになったら帰ってください。」とのこと。

診察待ちの間にスマホで病院のクチコミを調べると、あまり評価が良くないようで~と言うより最悪で、妹やうちの嫁は「2~3日入院できないか?」とか言っていたが、なんとなく無理してでもこの病院から出たほうがいいような気がしたので、痛がる母親を抱えてとりあえず実家へ連れて帰った。

で、翌日、あらためて知り合いが勤めている病院へ。

「圧迫骨折です。入院です。」

お~~。やっぱり。

教訓:病院のクチコミ情報はちゃんと調べましょう。

filed under: 未分類

«      »