2014-10-19 セントラルサーキット

今日走らずしていつ走る?と言うぐらいの一日。きょうは自走。

道中、中国道の各パーキングエリアは「やっと逢えたね・・・」な中年の集団がいっぱいで、どこにバイク置いたらいいか悩むほど。

ついこの前まで刺すようなお日さんがこう“カッ!ァ~~っ!”っと、照りつけてたのにようやく涼しなったと思ったらいきなり冬装備でないと朝夕寒くて~とかの枝雀風の季節のあいさつはとり合えず置いといて、バイク乗りの中年(初老)のオッチャンの防寒着のBATES率の高さがすごかった。

昼からの枠なのに10時到着。

おひさまタイヤウォーマー。 朝は寒かったが日が高くなるにつれ気温が上がってベストコンディションに。

カメラをゴリラポッドに付けてガムテープでタンクに固定。
この、普通の茶色の布テープを嫁のいるところで使うと「バイク愛が無さすぎ!」と怒られる。

徐々にメンバーが増えて、

なんと今年最高の11台!

「なんか、そうこうかいみたーい」

 

で、今日のタスクはコレ。
ECU SENSORSでログ取り。

走行中の動画がコレ

それに対するログが

 ~~~
479173#ATP#Throttle Position#96.08#%
479495#PM1M#Manifold Pressure 1#918#Hpa
479787#HEGO1AD#Lambda sensor 1 Voltage#0.92#V
480109#HEGO2AD#Lambda sensor 2 Voltage#0.87#V
480387#PM2M#Manifold Pressure 2#943#Hpa
480677#RPMMOT#Engine Speed#7534#Rpm
480957#T1OUT#Injector 1#8452#Ms
481292#T2OUT#Injector 2#8942#Ms
481633#ATP#Throttle Position#75.69#%
481963#PM1M#Manifold Pressure 1#913#Hpa
482286#HEGO1AD#Lambda sensor 1 Voltage#0.90#V
482576#HEGO2AD#Lambda sensor 2 Voltage#0.85#V
482898#PM2M#Manifold Pressure 2#933#Hpa
483181#RPMMOT#Engine Speed#7596#Rpm
483518#T1OUT#Injector 1#10255#Ms
483859#T2OUT#Injector 2#10545#Ms
484188#ATP#Throttle Position#96.86#%
484531#PM1M#Manifold Pressure 1#871#Hpa
484861#HEGO1AD#Lambda sensor 1 Voltage#0.84#V
485189#HEGO2AD#Lambda sensor 2 Voltage#0.83#V
485530#PM2M#Manifold Pressure 2#930#Hpa
485850#RPMMOT#Engine Speed#7637#Rpm
486179#T1OUT#Injector 1#3821#Ms
486522#T2OUT#Injector 2#2259#Ms~~~~~~

それをエクセルに

時間はミリ秒。 単位が上下に幅があるのでどうやってグラフ化したらいいか考え中。

とりあえず、スロットル100%近くまで開けてるのを確認できて安心。

スマホでいろいろ遊べて便利な時代になりました。

2本走っておなか一杯。 ボルダリングで腕と指が筋肉痛で、ブレーキングの時にハンドルから手が外れそうだった。
ボルダリングの効果は体重移動の時に背筋を使えるようになってバイクが小さく感じたこと。

きょうも入会以来のセントラルサーキット無転倒記録更新で、走って、しゃべって、笑ってで、のど痛い。

 

filed under: 未分類

«      »