XPからエイトへ切り換えのお仕事

 現在、XPサポート終了におけるPC入れ換え案件を数件受けています。

 
かれこれ10年近く動いていたXPマシンも有り、いろいろな作業をこなしたスタートボタンの「すべてのプログラム」はカオス状態で、どのアプリがどの業務に使用していたのか、どの帳票が生きているのかは担当者でさえも把握できてなくて1台入れ換えるのに3日かかったりしています。(かなり手強い)
 
RS232シリアルポートに接続されたサーマルプリンタや連続用紙用のドットインパクトプリンタ、ドングル付のアプリケーション。
超タコ足USBハブに電源ケーブル。
アプリのCD-ROM、ID、シリアル番号、パスワードの紛失。
更新したアプリでのファイルの互換性問題等々
 
ちょっとずつですがお手伝いしております。が、時間的に困難な場合もありますのでお問い合わせください。
 
 
(有名な会計ソフトとかは消費税の件もありCD-ROMが売り切れて追いつかないぐらいになってた。ちょっと様子見した方がいいかも?)
filed under: 未分類

«      »