セントラルサーキット 2013-06-29

2013/06/29 お昼の2枠。

11:20からの走行にもかかわらず、早朝6:00出発。(どんだけたのしみやねん)

宝塚TNの渋滞を避けるため早めに出たつもりでも中国道吹田入り口の電光表示板に7km。 で、自分の前方4kmの地点で、渋滞後方車両に追突したらしく4台玉突きで自然渋滞から事故渋滞に変わって停車状態に。

何とか20分ぐらいで通り抜けられたが、その後のラジオで吹田近くまで渋滞が伸びてたとのこと。

とにかく、みんな車間距離詰めすぎ。サーキットでも練習走行の時はテールトゥノーズなんかしない。(レース中でもしないけど)

今日は2輪6台、4輪4台、カート0台。 4輪もカートも宝塚以東のヒトはたぶんたどり着けていない。


業務連絡:○妻さん、新○さん、ツナギ忘れて帰ってました。コントロールタワーに預かってもらってますので、ごあんしんを。

ラップショットが自然治癒してたらいいなー と、思って 一応取付けておいた。が、
2週目まで計測していたけどその後7セグが「8」表示になって、やっぱり壊れてた・・・

2本、つつがなく走り終えて常連さんとバイク談義。


天気最高!

みんなが帰った後もバイク整備。

オイル交換した熱々の廃油でチェーン清掃。


ブレーキキャリパー清掃


スイングアームの裏側をオイル拭き。
ECU書き換えもして、セカンダリーバルブ撤去に対応。 中速域を4~8%アップ。
プラグ交換しようと思ってたけど、この後 走ることになったので時間切れ。


で、4輪もゴルフ2の方しか居ないので、夕方4:20に4輪枠だけど、ゴルフの方も連続走行はされないとのことで 割り込み走行させてもらうことに。

セットアップ後の試走。 いや、もうね、カラダボロボロヨ・・・


走行時間が来るまでボンボンベッドで休憩。

ああ、たぶん、ここが楽園。

バイクがいっぱい集まってるところもバイク天国かも知れないけど、これだけのサーキットをこの好天で独り占めできる機会はそうそう無い。

で、本日ラストもつつがなく。 もうちょっと濃くてもいいかな?と言うところもあったけど、向上はした。

サーキット走行時の燃費 7.8km/リットル 意外と良かった。

今日のタイヤ。

フロントのα12、終了。


リアのα13。 これ、いいわ。

走って、走って、いじって、走って。 漢3本+整備の充実した一日でした。

 

 

 

filed under: 未分類

«      »