モトレヴォ ピットクルー

 友人がモトレヴォに参加するのでピットクルーに駆り出された。

本来、4月の第1戦に参加を目指していたが、資金的に行き詰まったとのことで6月にずれ込んだ。

彼は、典型的B型で、超~難儀。

やっぱり、B型は天敵認定と再認識するばかり・・・

うちの家族が自分(O型)以外全員B型で、常に理不尽な目に遭わされてきて、眉毛がハの字で固定されなかったのが不思議なぐらいの耐性はあるのだが、2日間いっしょにいるとおもしろいけれど、やっぱりしんどい(笑)

梅雨真っ盛りの6/1 前日練習。 超晴れ男の友人君は何とか雨雲のブロックに成功した。

ん? なんか、遅い? と、思った。
フロントサスが沈んでない。 半分ぐらいしかストロークしてない。 押してみたらビクともしない。
で、プリロードを廻してみたらMAXから1.5戻し!! そら、動かんわ!
「これ、いつ触った?」
「触ったことない。」
「去年のデッドオアライドの時からコレ?」
「大きくさわったことないですね。」
「!!!  それで、あのタイム出してたん?」
「いや、どーも硬いなーとは思ってたんですけどねー」
「・・・・(あ~)・・・・・ とりあえず、全部チェックするわ・・・NSRのあの感じがすきなん?」
「NSRのね!あの感じならこうビシーっと決まりますよ!」
(このB型炸裂な会話のヤリトリ)

で、前後HRC指定に左右同じ値にして、ちょっとだけCOMP掛けて調整してあげた。(左右もバラバラだった)

「予選、とりあえずコレで走って、気に入らなかったらすぐにピットして。 とりあえず、とりあえず。あしたは予選出たってことだけにしてしまおう。」

 

6/2 9:30 モトレヴォ 予選

ざんねんでした。 コレの前のニーラー(サイドカー)の予選でオイルが出てたみたいで見事それに乗って転倒。(なのか?)

レースアナウンスで(あ~っと#3M選手第2コーナーで転倒~!)って聞こえたときは、ちょっとビク!ってなったけど赤旗出なかったので、安心してのんびり待ってたら存外ボロボロのマシンがドナドナで帰ってきた。

早々に撤収。  ま、 怪我が無くて不幸中の幸い。

 

 ピットクルーも楽しいね。 (他人事でごめん)

 

 

filed under: 未分類

«      »