カデン

 まえまえから言ってるけど、家電業界がよみがえるにはモエモエメイドロボ一択だとおもう。

クラタスを数名で作ったのだから、どじっこメイドロボなんか30人も居りゃ作れるはず。
初めはとりあえずバッテリー駆動でなくてもいいぐらい。
身長60cmぐらい
AC電源駆動で、自分のコードに絡んで転けるぐらいがちょうどいい。
踊らなくてもいいし、走らなくてもいい。
転けたら自動で立上がらなくてもいい。
とってつけたような愛くるしい仕草もいらない。
ちょっとだけしゃべってくれて、目線を合わせてくれるぐらいので充分だと思う。(スマホぐらいまでもしゃやべらなくていい)
 
何かが落ちてたら拾ってとりあえずどこかに置いてくれて、どこに置いたか記憶無しでいい、これはうちの嫁と同じ仕様なのでぜんぜん許容範囲。
 
ルンバなんかマネしてる場合ではないと思う。
 
 
(うちは嫁以外のドジ要素が増えるとひっっじょーに困るのでいらないが)
 
 

重要なのは、リアルにしてはいけないってこと。 これぐらいになると生物的に「敵」としか認識できない。

Boston Dynamics http://www.bostondynamics.com/index.html

 

 

filed under: 未分類

«      »