IDEAPAD TABLET A1 インプレ

iPadが 嫁専用機になっているのでゴチャゴチャ遊ぶことが(ROOT化とか)出来ないため、自分専用機で購入。


お風呂持込みブックビューワーとなっています。

ゲームは全然興味がないので、ブラウザ、メール、コンソール、漫画、小説、地図だけしか使ってない。

インプレ的には、初心者は買ってはいけないような感じ。
すぐに調子が悪くなり初期化することになる。(リナザウみたい)

iPadは、賢いデザイナーが作った感じ。
Androidは、優秀(?)なプログラマが作った感じ。

iPadは中でBSDが動いてるように感じないけど、AndroidはLINUXだな~としみじみ感じる。

結構良く動いてるはずなのだが、指先で操作するため画面遷移で動きがぎこちないと指先にグキグキ感が伝わってくるようでもどかしい。

ペン操作ならこれぐらいどうって事無いのに。

とにかくいろんな事が起きて困る(楽しませてくれる)ことになるので初心者のヒトはやめた方が良いでしょう。


 

この手のハンドヘルドPC(懐かしい呼び方)は電話回線と繋がるはるか以前から大好きで

Palm Pilot
Palm M100
Palm M500 3台買った いずれも洗濯機でご臨終

カシオペア A50
カシオペア E55
カシオペア E500

NEC モバイルギア MC-CS11

ザウルス SL-A300

COMPAQ 名前忘れた キーボード付き

と、 なんかいっぱい買ったな~

で、お気に入り順位は、
1.ザウルス SL-A300
2.Palm M500
3.モバギ

シャープはどうしてザウルスを携帯電話にしなかったのか? 

 

いつも思うけど、モバイル機(携帯も)でカラー液晶は要らない。 明るい屋外で全然見えないモバイル機なんて。
モノクロ液晶で充分。

 

 

 

 

filed under: 未分類

«      »