レギュラーガソリンを

レギュラーガソリンをスーパーデュークに入れてみた。

とりあえず、満タン分は使いきった。
その辺で乗る分には、だいたい5000rpm回せば充分なので 直ちに問題になるようなことはなかった。

だいたい、ピストンスピードが8m/s~15m/sぐらいでオクタン価がどうこうと言うこともなかろうと思うのだけれども

問題は、オクタン価が下がってるが故のパワーダウンや出力特性の変化を 一向に感じ取ることが出来ないこの「感覚」のほうで、「自分にはエンジンチューンをする資格がないのかも?」と、気付いた次第。

 

(自己責任でどうぞ。)

 

 

サーキット行く時は当然ハイオクにしますが、なにか?(気持ちが大事)

 (追記 燃費で差が出た。)https://work.mutsumiya.cc/modules/d3blog/details.php?bid=218

filed under: 未分類

«      »