2011-06-19 セントラルサーキット

梅雨真っ最中のわずかな晴れ間。

直前まで 行くか行くまいか悩んでいたのだけれども、高速道路休日1000円の最終日にもかかわらず渋滞情報でいつもの宝塚トンネルでたったの2km渋滞ということで出撃決定。

いつものことで いい加減慣れないと行けないのだが、道中の高速道路のほうがスリリング。 「そんなに飛ばしたかったらサーキットに行け!」と、むかーし峠で取り締まりの白バイの兄ちゃんに言われたそのままの言葉が出た。

道中の路面がウェットでこれはダメかな?と 思ったが、到着するとウェットパッチは残っているものの走れなくもないコンディション。

ユーロカップの練習なのか高級欧車の会員が多い。それでもピットはいっぱい余ってるのでBMWとGTRの間の2枠に贅沢に軽バンつっこんで荷物下ろし。

到着時、2輪一台だけ。 後からいつものメンバー3台追加。

ちょっとやんちゃそうな男の子のCB。
RPM管を入れたいとのことだけれども、リストラクターで小指の先ほどの穴に絞られててサーキットで遊ぶにはどうやろ?と言ったらかなり悩んでた。


結局、ナンバーも切って こうなるのな。


やっぱり、立体交差下はなかなか乾かない。


常連999R。


曇り空ながらほぼドライに。 第1コーナーのエイペックスあたりに新しくギャップが出来ててタイミング悪くそこで加重を移したりすると滑る。


ちょっといまいち。


後ろはこんなモンかな。
1枠目のウェットパッチだらけの中 押さえながら走ったらリズムが狂ってしまい、そのままドライになった次の枠まで引きずってしまった感じ。

 

 

ちなみに、セントラルサーキットに常設しているコンプレッサーを使う時は空気タンク底部に有る水抜き栓をゆるめて水を排出してから使いましょう。
ホース内にも水分残っているのである程度 霧状がなくなるまで大気放出しましょう。(今回もドボドボ出てきた。 正直、使わない方が良い)

 


一緒に来たうちのおくさんは、iPadで漫画読んで時間つぶしてた。

 

帰りは「ぽかぽ」と「紫川ラーメン」。

西脇市内のAコープの地元野菜は安くて良い。 鯖寿司も安くておすすめ。

 

 

filed under: 未分類

«      »