峠もいいんだけど・・・

 フロントタイヤがこの前の朝練で端っこがスリップサインどころか 溝すらも無くなってしまったので新たにα12入れ換え。

 
友人と出かけるはずだったのだけれども、前日にボテゴケブレーキレバー破損とのことで1人で出撃。
 
柳生、月ヶ瀬、針、曽爾、針、柳生、笠置・・・と奈良県北部うろうろコース。
路肩や法面に雪が残っているのだけれども気温は10度前後で何とかかじかむことなく走れた。
月ヶ瀬はかろうじて梅が咲いていないようで観光客はまだ出てきていないよう。
あと少しすると観梅客があっちの路肩、コーナー出口と駐車したりUターンしたりする。
 
 
途中でそばを。「はぎ乃」で“オヒトリサマ”。
 
すごい歯ごたえのそば。「コシがある」と言うより「歯ごたえがある」。おいしかった。
ツーリングコースにおすすめ。
 
 
 
バイクの操作感を鈍らせないためにと思って“オヒトリサマ”でも 出てきたのだけれどもあちこちに残るウェットパッチや一般車、低い路面温度やら、その他もろもろでフルバンクなんかほど遠く、皮むきさえもままならない。
結局、「サーキット行ってフルバンクしたい~~~」と想いが募るばかり。
 
 
 
filed under: 未分類

«      »