09 セントラルサーキット 走り納め

17日朝9:00出発 このとき気温3℃。

11:30 着 5℃。 さぶーい。

さすが平日。 四輪2台、二輪・・・たった1台。 貸し切り。

電熱ストーブでフロントフォークを温める。


気温の低い時にタイヤのグリップ感が伝わってこないのはサスのオイルが硬くなってるため。
圧側、伸び側共にダンパーをゆるめておく。

リヤサスはエンジン後方、しかもエキパイの横にあるためすぐに暖まる。


奥さん同伴のためエアバッグベストを着用。

動きにくいことは無いのだが空気抵抗が増えて体が後ろに持って行かれる。


たった1人で、必死に伏せてフル加速しても寒いだけなのでストレートでもハーフスロットル。

一枠目がおわってだいぶ暖かくなってきた。


二枠目は左手も動かなくなりのんびり走っておしまい。

それにしてピットロードが寂しい。


降りる時、エアバッグベストのコードを外すのを忘れがち。
かなりの力で引かないとエアバッグが開くことはないのだけども、そのうちやってしまいそう。

今年は転倒してしまいなんか中途半端な感じになってしまったが来年はもっと走りこようとおもう

filed under: 未分類

«      »