秋 野宿

ツーリング 阪和道・和歌山・R42

行きたい場所がはっきり決まらず、阪和道のETC割引だけ登録
https://www.michitabi.com/roundtour/touring2022/hanwa/

とりあえず出発。
阪和道は風が強くADVは揺れがちょっときつかった。

R42(どこかわからん)

椿温泉 角質層が溶けるような感じ

R42(どこかわからん)

適当にお寿司を食べて、
温泉サンゴの湯行って さらに角質層が溶ける
(体温測られて、名前と電話番号書かされるよ。お風呂で個人情報やで?逆に怖いんやけど?「例のアレのクラスター出たときにTELします」とのこと・・まじでイランわ)

で、別にどこに行きたいとかも無く、どこのキャンプ場に行きたいとかも無く、こっそりテントを張って野宿。

夜空が凄すぎ。これを写真に撮りたいとすごいカメラを欲しがる気持ちが分かった。
一晩中、テントを閉めなかった。蚊もいなければハエもいなくて寒くない。なかなかこういうことはできない。超ラッキーだった。
オーストラリアの牧場横でテント貼って野宿したらハエだらけで絶対閉めなければならなかった。

日の出前に片づけて撤退。

潮岬の日の出を見ながら走っていて有名なキャンプ場に到着した。“指定日以外キャンプ禁止”となっていた。
あまりおおやけに批判するのはアカンかもしれんけど、キャンプ場が苦手。。。
昔のキャンプ場は合宿っぽかった気がする。今のは違う。ソロばっかりがいっぱい集まる場所っぽくて・・
https://www.town.kushimoto.wakayama.jp/kanko/shionomisaki/files/camp_20220422.pdf
これも例の病気のせいやろうけど、和歌山はちょっと神経質というか『掟』は守らなければいけない感がスゴイみたい。いつまでするんやろ?

帰るルートで入ったラーメン屋がうまかった。
あっさり塩ラーメン系でこんなにうまかったのは初めて。麺とスープが超絶妙に合っていた。
女の人に好みばっちり合うと思う。(こってり系でさらに“濃いめ”にする人には合わないかもしれないが、)
(味のバラツキ出ませんように・・)

ADV150 ラク。燃費が高速で43km/L 普段は48km/L ?


«      »