2021/08/07セントラルサーキット

4月の大転倒からの復活2回目 朝2枠(超筋肉痛)

転倒が4月
ライン取り。35年かかってようやく『悟り』を開いた、「わかったー! いける! これや! 29秒入れれる!」とヘルメットの中で高校生の頃のように大声で叫んでいたが、体力が年齢並み。ストレートエンドで指が風圧に負けてブレーキレバーに届かなかった。で、大ゴケ。
エアバッグベストをしていて本当に良かった・・・
大きな負傷は背中側ろっ骨と右肩。(肩はまだ上がらない)
35年のバイク人生でやーっと開いた『悟り』は ほとんどの疑問に道筋をつけて答えを出すぐらいのもので、「速い人はこうしてたんやー」と解読できて納得できて理解できた。

復活1発目の走行が 7/18
で、『悟り』を開いたのをうれしがって無茶練習しないようタイヤを山懸タイヤさんに頼みに行ったら「POWER GPええでー?自分やったらPOWER CUP 2かなー?でも在庫無いって。」と言うことで長い期間履いてたDLαからML POWER GPへ。
この日はガソリンがダメだった。ほぼ3か月無走行でジェリ缶も同じく。ストレートでスピードが出なかった。何回もおなじことをしているけど、もったいないので・・(ノッキングとかしてたりして)ということで33秒。

で、今回の走行でセット煮詰め
ガソリンはトランポに移し替えて久しぶりに新しくガソリンスタンドで直接給油。(なさけない。バイク乗らなさすぎ)
グリップ感はα14と変わらず。と、いうか滑りそうにない。重量が軽いのでブレーキのタッチがちがう。シビアに効く。
軽いからサスを緩めるー・・と思っていたら逆だった。気温のせいもあるかも。

サイドのコンパウンド、2時間走ってまだ飾り模様があるのでめっちゃ持ちそう。2月の車検まで多分大丈夫。それか端のディンプル全部消してしまうか?

いままでやってきた『修行』がほぼ全部おじゃんになったので いちから練習みたいなかんじ。
自分の中での目標は
ブレーキング前にコーナーリング始める

裏ストレートエンドと最終コーナーは出来るようになってきた。

常連の方が自分より数か月先に転倒されて現在離脱中とのことで ほとんど新品のブーツを譲ってもらった。新品ブーツに合わせてシフトレバーの位置を調整して問題無し。

“あくせるオフ~ぶれーきんぐー”ぐらいな怖くない範囲での練習でタイムもいい感じ。

サーキット走行はしんどい
家から暗峠に自転車で行って休憩時間も入れて往復:1時間(週2~3)
今回の走行時間:1時間
・・超筋肉痛 しんどい サーキット走行自体のトレーニングが必要。

水シャワーで体を冷やして火傷しそうな日差しの中 上半身裸でPITまで戻るとき「サーキットでキャンプしてビール飲みたいー」と思った。


«      »