DEAD or RIDE R23 2013-07-21

DEAD or RIDE R23 2013/07/21

例に漏れず4:30早朝出発。

諸般の事情で今回はいつものメンバーとではなく、ソロ参加。
(しぶしぶ付いて来るだけの嫁と。)
ゆえに今回は雨男プルーフに成功しすぎたようで朝から凶悪的な日差しが・・・
ただ、湿度が低く、風がおだやかにタープを吹き飛ばさない程度に吹いているので日陰にいれば何とか涼しい。

真夏のイベントは暑さ対策でいつも大荷物になる。
鈴鹿ツインサーキットの水道水は 井戸水を簡易浄水器で濾過していて何かしらの薬品臭がひどいので、今回は自宅から飲料水をポリタンクとウォータージャグで20リットル持ってきた。
発電機、扇風機、テーブル、嫁用椅子、嫁用食料、等々はっきり言って嫁が快適になるグッズばっかり。

今回の忘れ物 : 日傘 「パドックに並んだ時に要るからね」と言っておいたのに。

 

各クラスほぼ満員で、初参加の人も多く いつもよりミーティングが長い。(それでも短いけど)
転けないよう、怪我しないよう、熱くならないよう、注意しましょう。って ホント、注意した方がいいと思うよ(笑)※

で、一本目。
一本目の練習走行は完熟走行。体を慣らすため 一応、数周は先導車付き。
先導車が抜けた後、うまく具合にいつもの速いニンジャの後ろにくっつくことが出来た。ら、奇跡の39秒切りが出た。

残念ながら、この後いくら頑張っても再現出来なかった・・・

前回となりのPITにいたHさんに場所取りしておいてもらった。


「速く走ると上のクラスにされるんやで~」と言ってたらホントになってたHさん。

で、クラスごとに本戦。
あれだけ言ってたヒト(仮名Iさん※)がスタート直後に多重クラッシュ。
あれ? デジャヴ? 前にも視たような?
あれ? 何年かまえに腕吊って閉会式してたヒトと同じヒトのような気が?
朝、 なんか言ってませんでしたっけ?

オイル処理、コース清掃の待ち時間中ずーっと嫁にゴチャゴチャ言われたんですけどwww

Cクラス再スタート、ゴール後、やっと自分の出番。

嫁にゴッチャゴチャ言われ倒して、せっかくのフロントローでも「嫁にビビリモード」マックス!

で、 いつものようにスタートで譲ってしまった・・・

http://www18.ocn.ne.jp/~jscomp/  第1コーナの進入でジェイズさんのCBがガバッとアウトから被せてきて、フロントロックするぐらいブレーキ掛けたけど間に合わなくて、“ゴリンッ”と、ぶつかった。 CBのでっかいウインカーがぶらんぶらんになってた。

最近ちょっとぐらい当たっても全然焦らないので平気なのだけれども、嫁にまたなんか言われるなーと思ってたらどんどん抜かれていつも通りの6位走行。
抜かれるのと避けるのは得意。

いやいや、ちょっとぐらい頑張らないと、前のゼットを捕まえようと思って頑張ったら左コーナーでハイサイド気味に滑ってたこ踊り。

実は、嫁はスタート直後 最終コーナ付近に移動していて、第1コーナーの接触は見ておらず、これを目撃していたらしい。


う~ん。 あきらめた。

結局いつも通りの6位。充分充分。

たのしいよ~。 こういうのを年に1回でもいいから参加すると人生にメリハリが出てよろし。
お祭りとかも こういう感覚なのかも?

ゴール後、PITに戻ると嫁が最終コーナー方向から歩いてきて、
(うげ、滑ったの見られてた・・・)と思ってたら案の定、
「あんた、なにがんばってんの? 滑ってたやろ?」
と、怒られた。

予選が何位でも、本戦が何位でも褒めてはもらえないので、楽しく怪我なく疲労困憊がなにより。

 

エアバッグベスト 今回自分の他に誰もしてなさそうだったけど、 したほうがいいよ~。 イザという時マジでしててよかったと心の底から思うから。

 

 

————————–
※ 主催者

filed under: 未分類

«      »