ちょっとだけうろうろ

あまりに天気が良くて暖かかったのでうろうろしてみた。(迷ってただけ このルートで走ってもそんなに面白くないかも)

 2時から出たのでそんなに距離は走れないと思っていたのに100km超えていた。

天気がいいのでバイクがいっぱい居た。
たまに擦れ違う時に手を挙げて挨拶してしてくれるヒトがいるのだけれども、なかなか返すことが出来ない。
さすがにピースサイン(チョキ)までしてはいないのだろうけれどかなり控えめに手を挙げてくれるだけなのですぐ反応することができず「ああ、挨拶してくれたのに返せなかった・・・」と反省はしております。

柳生の山の中でどこから歩いてきたの?と言う感じで壮年のハイキング(トレッキング?)集団に出会った。
リタイア組のパワー恐るべし。

たまにモンベルとかに買い物に行くとあきらかにトレッキング初心者みたいなおじさまが山道具一式超大人買いしている姿をよく見かける。 カタチから入るのは入るのは王道なので文句は無いのだけれどもあんなにいっぺんに買うと楽しみが無くなるンちゃうかなと心配になってくる。
最近、生駒でもゴム長で登ってるおっちゃんとかほとんどいない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「三味線弾いていますのよ」
ハイパワマシン、レプリカマシンでゆっくり目で走っている時によく見かける 左手を腿付け根においての片手運転。(今日も何台も見た)
「いえね、ゆっくり走っているのですよ。スピードだそうと思えば出せるのですが、今はとにかくゆっくり走りたいのです。抜いてもらってもかまいませんよ。本気出したらあなたなぞ一瞬で抜きかえしますとも。」のポーズ。

これ、スーパーデュークに乗り始めてから出来なくなりました。 ギクシャクして本気で転けそうになりました。 (それもピットロードで・・・)

 

 

 

 

filed under: 未分類

«      »