iPad その後・・・

iPad 16G WI-FI
 
奥さん専用のキッチンネットブラウザになってしまいました。
えらく重宝しているようで楽しそうに使っているみたい。
最近デスクトップを使ってる様子がない。ほとんどiPadで事が足りてる様子。
ちなみに、どんな使い方かを
 
ブラウザ
料理レシピ、番組表、らばQ、youtube
 
iTune
ほとんど音楽聞いてない
 
MAP
どこかで掛ける時ぐらい。結局は地図読めないのに。
 
ゲーム
ひどい。やりすぎ。子供か?
 
ブックリーダー
まだ「本」があるので、ディスプレーでは読みたくないらしい。(ちなみに私はディスプレーで読むほうが好き)
 
3Gモデルにしなくてよかった。
 
WI-FIモデルなので外に持ち出したりする意味はないのだけれども、外出時に使えたら・・・とは、一向に思わない。
正直、大きい。そして重い。
マクドとかでYahooBBに繋げたり出来るのだけれどもなんか恥ずかしい・・・。
“WINノート広げて外でも仕事してるンや。頑張ってるなー。”とディスプレ見てみたらフリーセルやってたみたいな。そんな感じに思われてるンちゃうやろかと言う感じの恥ずかしさがあるの。
 
 
業務ソフトを入れて会社から強制的に持ち歩けと言われると仕方がないのだけれども、一般ユーザーが外出時にこの大きさのモノでネットに繋ぐ必要性があまりないように思う。iPhoneやアンドロイドで充分なような気がする。
 
 
 
でも、iPadの寸法でWIN Tabなら絶対買います。
 
 
 
 
 
filed under: 未分類

«      »