ああ、またタイヤで悩むわ~

パワーワンは檄グリップと引き替えに檄減りで コース3時間でずるんずるん。
履き替えてから800KM コース使用距離で300KM
センターのトレッドはまだまだ使えるので 現在、真ん中減らし作戦実行中。
ツーリングでも行こかな。

しかしまー。コスト掛かりすぎ。

パワーワンはトレッドのゴムが柔らかすぎの印象。
なんと言うか、「カッ」っとひっかかる感じではなく「ベッタリ」とひっつく感じ。
熱が入って溶け始めると乾いていないゴムのりのような“にゅるん”とした滑りかた。
在庫で経年してちょうど良くなるのを見越して作ってるのと違うかと勘ぐるぐらいコンパウンド柔らかい。
変な癖とかはないから乗りやすくてすごくいい。しかも軽い。けど、とにかく減りすぎ。
新しく出たコンペはどうなんやろ?エンデュランスもあるそうな。

やっぱりピレリかメッツに行くしかないのかとも思うしコスト重視でDLに行くかと、またまた堂々巡り。
ミシュの軽さは魅力あるし。

ま、自分の腕前じゃどれ履いても一緒なんやけど~ (楽しんでます)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

filed under: 未分類

«      »