CB400SF用サンスターカスタムディスク

だいぶ磨り減ってきたので換えることに。

ノーマルディスク
ノーマル、まだもう少し使えそうですが、ブレーキは命ですので換えます。

サンスターカスタムディスク
サンスターのホールタイプ。
あれ?こっちのほうが重い。
明らかに重い。

ディスク部分も多いし、マウントの厚さもサンスターの方が厚いし、カシメの数も多いので当然かも。

とりあえず付けて見ましょ。ということで。
パッドはAP。シンタードパッド。
ノーマルのディスクで使ったときは握り心地が柔らかく良く利くかわりにすぐに無くなる感じ。
ロッキード シンタードパッド

キャリパーピストンの点検と掃除して、組み付け。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
確かにカッコはいい。

アタリを出すために乗ってみると、やっぱり微妙にハンドリングが重い。
引きずりかと思ってフロント上げて回してみたけど問題なし。
やっぱり、重量増が原因か?

あたりが出てからのブレーキの利き具合はノーマルよりしっかりしているような感じはするけど、街乗りでは劇的な変化は感じられないです。
ノーマルディスクでブレーキ掛けたときの「プリュリュリュリュ・・・」という音が無くなった。

結論。
利き具合はノーマル並み。微妙にタッチが変わる。
重い。CB400SFには必要以上の強度。アーム半分でいいかも。

見た目カスタムでしたわ。
次はNC40純正で行きます。(それまで乗るのか?)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
filed under: 未分類

«      »