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Re: メンテナンス状況

投稿記事Posted: 2018年3月05日(月) 09:44
by otokomae
キャリパーのO/Hは、効果が良く見えてやりがいがありますよね。
私の990は、手でタイヤ回しても1回転半するかしないか @onion22@

Re: メンテナンス状況

投稿記事Posted: 2018年3月05日(月) 12:09
by ホーリー
走行後、チェックの為に上げて回して @onion20@

Re: メンテナンス状況

投稿記事Posted: 2018年3月06日(火) 19:48
by bus
修理中にフックボルト式のメンテナンススタンドでスイングアームに傷を付けられ
凹んでおります。。。
皆様フックボルトにはお気をつけください

それはさておきリアサスのプリロードについて、マニュアルを見ると6mmと記載されていますが
これはネジが切ってある最上部を起点として、ロック側のリング上面までのことでしょうか?

Re: メンテナンス状況

投稿記事Posted: 2018年3月07日(水) 17:57
by ホーリー
スプリングのプリロードを一番緩めたところから、スプリング自体を測っても、アジャスターリングでも下げて基準を取ったところからの6 mmは変わらないかと @onion28@

Re: メンテナンス状況

投稿記事Posted: 2018年4月03日(火) 19:07
by bus
ホーリーさん
返信有難う御座います。
そうですか。。。サグ出しもしていないのでまずそこから始める必要がありそうですね。

Re: メンテナンス状況

投稿記事Posted: 2019年2月18日(月) 23:16
by ホーリー
特に真新しいことは無く、車検もヘッドライトの光量ぎりぎりOK @onion22@

なんて過ごしながら年を越し、春に向けていつものブレーキフルード、クラッチオイル、フォークオイルをぼちぼちと交換しとかないとね……なんてところに指定のフォークオイルが「5W」から「4W」に変更されているとの事で品番で確認すると……確かに @onion28@

てなわけでモトレックスの「4W」をチョイスしてみた。思ったよりフォークオイルは汚れてた。
そして近所をすこしだけ走ってみたけど……気温が上がってもう少ししっかり走ってみて、油面等も変更するかもしれないけど自分は4Wの方がストローク感がいい @onion20@