暗峠 MTB

トレラン、ボルダリングと忙しく最近登れてなかったので登りかけては途中で帰ったのが何回かあり復調するまで時間がかかった。
こういう運動は何かに集中して他は何もしないとかより、うまく分散して体全体を動かすようにしないといけないなーっと。

登っている最中は暑くて汗まみれ。下り始めるとブレーキレバーが冷たくて指先の感覚がゼロに。登り用のグローブと、下り用のグローブが必要。

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1127277

モンベルのこれ、カヌー用 ウェットスーツと同じでネオプレンが肌にぴったり すごくいい。 ただ、スマホ出るとき超脱ぎにくい。 でもすごくオススメ。

弘法の水を汲んで帰ってコーヒー。
「生水で飲まないで」と看板があるが、その昔 この上の広場にあったトイレがダメで大腸菌が検出されたことがあったが、いまはちゃんとしているので大丈夫なはず。(いつもここで水分補給してる。)


«      »