2019-12-07~08 セントラルサーキット

2019/12/07~08 セントラルサーキット

2019/12/07 - 4

今年最後の週末枠でしかも2日連続ということで練習走行&ソロキャンプ

サーキット到着前に牧野大池キャンプ場の受付をーと、アスパルへ行ったら、シーズンオフはやってないとのこと。仕方なく少し遠いが三国公園鳥羽キャンプ場へ。
しかし、以前は予約なしで受け付けていたが、最近のキャンプブームで予約制になって、次からは予約してねとのこと。(キャンプ場使用料330円 安い)
水栓のカギをもらってセントラルサーキットへ。

1枠目は13:30から。気温が10度弱とそれほど寒くなく、ゴアインナーとか不要で夏装備。

2019/12/08 - 1

久しぶりに6耐仲間のITKR君も。
岡山のモトレヴォで3位になったとかでR1は完全にレーサーになってた。もう、バイク好きすぎで 堂々とアカンおっさんの仲間入りを果たしたみたい。

アカンおっさん例
乗る、折る、飲む、歌う、その他いろいろ
乗る、こぐ、登る、のぼる
乗る、折る、乗る
乗る、乗る、乗る、乗る、乗る ← ITKRくん

乗ってばかりなのでエゲツナク上達していて、一枠目、もう、ちょっとついていけなくなってた。
それでも何とか追いかけて~と頑張ったら曲がり切れず久しぶりに見事にコースアウト。グラベル走ったが「KTMだし、中身パリダカマシンだしー」と頭の中で呟けるぐらい落ち着いてたので転倒せずに復帰。

2枠目、ほとんどの人が片付け始めてたので自分も~と思っていたがITKRくんが走るとのことで受付へ。

頑張ってみた。

2019/12/07 - 3

ストレートエンドで 202km/h 150mで上体起こして120mからブレーキング(もうちょっといけそうだけど怖いのでぼちぼち。来年の目標)
今シーズンベストラップ出たのでよかったよかった。

「キャンプして明日も来るわー。ITKRくんは?」
「あしたは神戸サーキットでNSFです。」
「アカン人やな(笑)」
「おたがいねー(笑)」

で、キャンプ場へ。

2019/12/08 - 1

ハンモックをぶら下げて、タープをかけてからちょっと遠いけど銭湯へ。薬草薬樹公園リフレッシュ館

戻ってから飯盒とステーキ。炭火すてーーーき。

二口目ぐらいまでおいしいのだけれど、脂で胸やけ・・・(網に乗らなかったのでこれで半分。まだコレの倍ある。胸やけ)

寝袋にくるまりハンモック内で寝返りしようとしたときに左内腿にこむら返りが。左足股間を伸ばそうとするも寝袋で出来ずのたうっていたら続いて右足も。ハンモックから落ちるように脱出して寝袋から抜け出し、叩いてストレッチ。つらかった・・・

深夜 タープを叩く雨音で目が覚めた。「天気予報と違い過ぎる!」 タープ大きめ持ってきててよかった。 ツーリング用の小さなタープだと撤収騒ぎだった。

2019/12/08 - 5

朝になっても雨は止まず。片付けて撤収。

2019/12/08 - 2
片付けるというか、サーキットでも使うので畳まずそのままNVANに押し込むだけ。再びサーキットへ。

合宿2日目 サーキット到着直後に雨は止んで晴れ間も見えた。タープをかけて乾かし中。

2019/12/07 - 5

が、1枠目直前からまた降りだした。

2019/12/08 - 1

前日の疲労で筋肉痛が出始めた。もうこのまま一眠りして帰るかーとのんびりしていたら雨が止み、大入り満員状態の4輪会員が全車で出たので一気に路面が乾きはじめた。

2019/12/08 - 2

覚悟を決めて、体にムチ打ち今年の最終走行準備。

2日連続で走るための練習が必要と気が付いた。上記の「乗る、乗る、乗る、乗る、乗る」のITKRくんのようなペースでバイクに乗ってバイク用の筋肉を作る必要がある。レース前の練習枠を走るとかしていいのはちゃんと普段からバイク乗り倒しの人だけ。

無理せず、無茶せず、マイペースで走行。

2019/12/08 - 2

今年も無事完了。

めっちゃ筋肉痛。


«      »