2019-08-10 セントラルサーキット

2019/08/10 セントラルサーキット

世間一般ではお盆休み初日の土曜日。
朝6:00出発でも中国道は豊中から渋滞していた。

NVANを買って、初めての積み込み。

昔のアクティバンより容積は少ないが、積み方は慣れてくると何とかなると思う。

オートクルーズがラクすぎで、たまらん。

燃費は 14km/Lの990ccのバイクを660ccの車に載せて16km/Lぐらい?

走行枠は13:30からと一つ開けて合計二枠。

もう、何もしなくても汗が噴き出す気温のなか 準備運動兼リヤタイヤ交換をし、手を当てることすらできない路面温度の中、インナーを着て 脊椎パッドをあて 革ツナギを着て チェストパッドを入れ ブーツを履いて エアバッグベストを着て ヘルメットをかぶって グローブをして 熱いエンジンにまたがって 走りました。  二枠。。。

二枠目はなぜか8000rpmから上がらず、適当に周回して終了。

で、汗を拭きだしながら お片付け。

NVAN後ろ NVAN

ちょっと積み方わかってきた。

コントロールタワー前(トイレ横)でシャワーを浴びて、ビールが飲みたいのを我慢して、中国道も全然混んでないみたいなのでさっさと帰ろうと車に乗り込むと、まだギンギンに発熱しているバイクが助手席で車内を暖房していた。

運転席から見るとこんな感じ。
NVAN助手席

 

きょう、8000rpmまでしか上がらなかった原因を~と触ってみたら、コードが断線しかけていた個所を見つけた。

それと、

インジェクション取り外し
フューエルホースの樹脂製ワンタッチコネクターから霧状にガソリンが噴き出ていた。8000rpm以上にはガスの供給量が足らなかったワケ。

危なかった。 ほんとうに危なかった。 街中では8000rpmなんか使わないからええわーとかで乗ることもできたけど、原因究明が先!と判断したのがよかった。 マジで危なかった。


«      »