2019-4-20 セントラルサーキット

2019/4/20 セントラルサーキット

いい季節になってきたよ。

最近の2輪枠は14時とかの夕方枠で、新名神のおかげで中国道も渋滞しなくなり、豆腐屋みたいな早起きする必要無くのんびりと出発することが出来るようになった。

朝8:00出発
セントラルサーキットは右に2回転廻るのでタイヤが右ばかり摩耗しているため、ローテーションを逆向きにしようと思っていたが、家から2kmのところでタイヤワックスを忘れているのに気が付いた。
フロントタイヤはまだ大丈夫そうだが、リヤは右側がギリギリ溝がかすかに残っている状態なので放置して走ると危ないと判断してタイヤワックスを取りに帰った。

中国道は渋滞無しでスムーズに通過。
名塩のSAは以前のような混雑は無くなっていた。

西脇のスーパーでお弁当買ったりGS寄ったりして10:45だったので先にお昼食べてから行こうと思い『西脇大橋ラーメン』へ。

DSC_0139

あいかわらず美味しかったのだが、店員の女性方が以前書いた『2018/11/23 セントラルサーキット』に出てくる赤影みたいなヘアスタイル~みたいな反応のヒトばかりで、店員の一人のおばさまに「だいじょぶ?ひょっとして全員B型?」と思わず聞いてしまったぐらい。(赤影のヒトがB型かどうかは知らない。いや、自分の知ってるB型のヒトでもこういうのは一人しかいないけど。。)

で、サーキットに到着して まず、さらさらっとブレーキパッド交換。

DSC_0001_BURST20190420122354760

続いて、フロントタイヤの脱着。 リヤタイヤの脱着・・・・

・・・・ えらい所がスゴイ割れかたしとりました!

DSC_0003_BURST20190420130244757
(一旦抜いてから、バイクを積み込むため適当に差しこんだので上下は逆だけど)

「走る前ですが、リタイヤします・・」

タイヤワックス取りに帰らず、ローテーションそのままで走っていたら滑るわ外れるわでエライことになっていた!

僥倖。

走れないのは残念だけど、走ってたらドエライ目に遭う所だった。危なかった。ぞくぞくするぐらいしみじみと今になっても「あぶなかった・・・」とつぶやいてしまうぐらい。

「というワケで、今日は写真係します。」 と、上段のスプーンイン側で写真撮影。

その他の写真で選りすぐりはこちらから
https://work.mutsumiya.cc/modules/d3blog/details.php?bid=603

無選別のJPG(小さめ)はこちらから 118MB
https://work.mutsumiya.cc/sozai/2019_04_20.zip

ほかにもいろいろあったが、それはまた会った時に。


«      »