いまごろ日曜日の話 友人とサイクリング

猪名川、三田、能勢 と周ってきた。

猪名川の道の駅スタート

PC020151

ごつい・・ 写真は撮るが撮られることがあまりないので改めて見ると ゴツイ。78kg 大きく育ちましたよ。

PC020148

友人はあいかわらずスリム。

PC020154

まず、古民家改造のそば屋

PC020157

PC020164

PC020165

でてきた10割そばは過去食べたことが無いカテゴリーのそば。
太さ 約5mm 細身のうどん並み。
だいたい長さ50mm以下

かなり、そば通としてあちこち回ってから~とかの慣れが必要。

PC020176

そのちかくの酒蔵へ

PC020190

PC020216

ぐるっと回って「山空海温泉へ」
http://www.gensenkakenagashi.net/kansai-higaeri/sankuukai.html

以前から行ってみたかった温泉だったが、この前の台風被害で一時休業していた。ようやく設備が復旧したとのこと。
PC020240

PC020242

えらいところに。 けっこうな客数。源泉掛け流しで良いお湯でした。
テレビの取材が来てて関東(関西以外)のJなんとかってニュースで流すらしく、ひょっとしたら肉体美が晒されてるかも?

PC020261

一庫ダムを周って、

PC020266

猪名川道の駅にもどったらもう真っ暗。

なかなかいいコース。

しかし、この前の台風は関西のあちこちにえげつない影響を出してたみたい。一庫ダムの周りはがけ崩れだらけ、山空海温泉は1.5m浸かったらしい。
50年以上、ここまで被害を出した台風がなかったのが奇跡ならまだいいが、温暖化でこれからしょっちゅう来るとかだと終末が近づいてるのを覚悟しないといけない。


«      »