エンジン部品表

きょうはエンジン部品表の下準備

既存エンジンの仕様変更に伴う部品表イラストの更新

前任がイラストレータで仕上げているので、それに合う角度で描きあげていきます。
微妙に30度ではなく、パースが掛かっていたり写真ベースのトレスだったりいろいろ混ざっているところに なじむよう描くのが結構難しくてタイヘンです。

同じ部品を違うページで流用しようとすると微妙に角度が違ったり、パース無しだったり。縮尺1/5ぐらいのイラストで板厚1mm(大きさ5cmX5cmぐらい)とかにもきっちり厚さをデフォルメして表現していたり。

ながくイラストレータを使っているので美術系の人達のタッチを再現できないことも無いのですが、描き変える部品点数が8割とかになると許可をとって全部描き変えてしまう時もあります。

これから少しの間エンジン関係です。あきたら他の作業をするんですが・・・(サイクリングツアーズジャパンさんのチラシ制作を先にしないと)

 

DRUさん高倉道場

次の車(トランポ)をどうするかでホンダのディーラーへ行った帰り家の門をあけようとしたら「きょう道場ですよ~」と常連さんに言われて気が付いた。昨日のトレラン疲労が抜けきっていないというか、絶好調の時でも全然ダメなのでどうしようもないというか、とりあえず頑張ってみた。が、あきまへん。
股関節が硬いのなんとかならんか?

 

 


«      »