バイクのミラー モデリング 

昨日の続き。

キャプチャ

製品を計測して一旦 DXFデータにします。

製品を計測すると曲線が一定ではなく、こま切れにぐねぐねと凸凹の自由曲線で繋がっています。
それを一定Rの円弧を接線で繋げ、3D化しました。

ここから3Dプリンタにかけて、親部品にちゃんと勘合するか確かめます。

今日のトレーニング

辻子谷水車小屋までランニング

KIMG1740

「辻」という漢字、環境によってしんにょうの点が二つだったり、ひとつだったりする。

これ、二つが正解というか、



つ_    か、


3_   か、の省略の仕方なだけで二つ目の点が繋がってるか、離れてるかなだけ。

問題は、中国の簡体字にも有る文字

「進」とか。このしんにょうは日本語の文字としては間違い。点が足りない。


«      »