2017-5-28 セントラルサーキット

今年やっと2回目のセントラルサーキット

 いつものように宝塚TNの渋滞を避けるために朝5:30出発の 朝食摂ったり スーパー寄ったりで 8:30到着。

P5280146

コーヒー飲みながら

オイル交換

ワンウェイバルブの掃除

ボルト増し締め

ECU書き換え

アイドリングを1260rpmにして”信号待ちでおとなしい仕様”にしていたが、ちょっと低すぎたので1340rpmへ。

あと、高回転でアクセル開度0付近をいじってみた。

DIAGで問題出てないかのチェックも

18700312_

そうこうしているうちにみんな集まり始めた。

P5280148

最近、やっと気が付いたというか、そうしないとダメというか、準備運動をきっちりするようになった。

「トレランで一番調子が出るのが最後の坂」とか、「ボルダリングで調子が出るのが筋トレで腕立て伏せした後」とか、人間のエンジンがなかなか掛からない。
準備運動して疲れが早く出るのと、怪我するのとだと 疲れるほうがマシなのでちゃんとやったほうが良いとやーっとわかってきた。

18766780_

2枠走ったが、どうもリヤタイヤの調子が良くなく。タイムもいまいち。
というか、そんなにポンポンベストラップを更新できたら苦労しないけど。

去年も走行が少なく夏前から換えてないのでひょっとしたら賞味期限かも?

P5280152

フロントのα13SPはまったくもって問題無し。

P5280151

2005年4月にセントラルサーキットのライセンスを取ったのでかれこれ12年間。
12年間セントラルサーキットで無転倒無コースアウト。13年目突入。

すでにタイムより無転倒記録更新が重要になっている。

帰りは、いつもの紫川らーめん。1杯600円、おかわりすると合計1000円 もちろん2杯食べた。

 


«      »