やっと、車検を

車検、通しました。

「どーせ寒くて乗らないし、忙しいし・・・」と、2か月放置しました。

ところが、寒くないし、いい天気だしと、なんか昔の冬と違って氷が張った水たまりとか全く見なくなり、小さい時から毎年踵に出来るしもやけも今年は発症せず、「これは、すぐにでもシーズンインしそう・・」と、がんばって整備し、近所の民間車検工場の河内産業株式会社に持ち込み。
とは言っても自動車税の領収書と車検証わたしてはんこ押すだけの超ラクラク。

トランポ積み込んで寝屋川の車検場に持ち込んだりすると半日仕事で、何かあった時対応するのがタイヘンだけど、
ここなら歩いてすぐそこだし、友人の山縣タイヤもすぐそこだし。 少しコストが掛かるけどキラクなのでまあいいか―。

で、きっちり何かありました。

安物HID入れてなんか明るくなくて、LEDに換えてやっぱり暗くて、この暗さでは車検は絶対無理ーと、H4バルブをこれも近所のコーナンで安いのを買って入れておいたのだが、バルブの精度が悪くて集光せず光量不足とのこと。
すぐフィリップスのちょっとお高いバルブを買ってきて取り替えたらすぐOK。
あとで見比べると安いのは何もかもが真っ直ぐになっておらず、安物買いの~と、定番の結果に。
しかし、ほんの微妙なズレや歪みで光軸が出ないみたい。これほどシビアなら中華HIDやLEDではダメなのだろう。

久しぶりにバイクに乗ったらやっぱりいい感じ。
フロントフォークのセットがリセット状態になったが、リヤショックが今日届いたので当分全部初めからやり直しと諦めた・・・

ebayから届きはじめたよ。



LEDテールランプ
これを付けて車検を受けたが、いちおうウィンカー機能もあるみたい。車検でややこしいのでまだ接続していない。
リヤフレームも来たのでもう一度取り外す必要がある。そのときに配線。
通電できたらレポ。
テールランプ取り替えるのはタイヘンで、マフラーとリヤフェンダー一式ごっそり外す(ずらす)か、神技発動するか・・・


SASキャンセル一式
これ、良く考えるとECUでSASキャンセルもしないといけない。
(おなじようなのパワーパーツにあったような気がしたけど、なかったっけ?レースキットか?)


カーボンマスク
これはよいものです。 よく出来ていました。 左右分割ではなく一体式。 ライトハウジングを入れるのに一苦労。


タンクキャップも来ました。(これはダメでした。安い悪い。)


«      »