2015-11-21 メッツラー ファントラックデイ スパ西浦

2015/11/21 メッツラー ファントラックデイ スパ西浦

自宅から221kmの遠征

朝4:00出発

岡山より西、鈴鹿より東に積極的に出向かないのですごく遠く感じた。
なんとか7:40に到着。 到着した時点で自分の中のイベントとして7割ぐらい完了した気持ち。

日ごろの行いが良いので最高のコンディション。

どこのフィリップアイランド?状態。

スポーツツーリングクラス等々 KTMが多い。 KTM増えてきました。 たのしい。

 

KTMオレンジと海がいいかんじ。

釣り道具持ってくればよかった・・・

きょうはスーパーデューク仲間と参加。

スパ西浦はツインサーキットみたいに平べったく、ペアピンのS字感がミニバイクコースみたいな感じ。
低速でべったり寝かしてまわり込むコーナーが多い印象。
コーナリングがたのしくて良いコース。
やっぱり目線を先に持って行くのが重要で、クリップで次のコーナー見てるぐらいでないとダメみたい。

天気が良くて、気温もこの季節としては高めで、走った後は汗だくで、気持ち良すぎ。


最近またステップの先に乗るようになってきたので矯正しなおさないと・・・


ロケーション最高

初めてのコースなのでよく分からないまま「とりあえずコケないよう走ってみた」で、3枠目にはすでに満腹状態。最終枠は夕陽が目に入ってスリルドライブ状態のうえすでに筋肉痛が発動していて体が動かなかった。

今回 スーパーデュークが3台。 並べてパシャり。

片づけて、帰路へ。 帰りはのんびりで5時間かけ帰り着いてバイクを降ろしたらフロアがオイルまみれ。
フロントフォークのオイルシールがタイダウンベルト固定での圧縮でパンクしたみたい。

うまいこと今シーズン終わりました。 自分で直すか思案中。


«      »