2021/02/06 セントラルサーキット

高速道路は緊急事態なんとかで自粛してる人が多いようで渋滞ほぼなし。西宮名塩のSAも空いていて官兵衛もランチ時からの開店とのことでまだ閉まっていた。

最近はお昼13:40からの枠は朝9:00に家を出て十分間に合う。
先に“北はりま農産物直売所”に寄って野菜を買ってから向かっても全然大丈夫。
今回はその内陸部の卸売市場内に「まぐろ専門店」を見つけた。土日のお昼2時間だけ開店というレア店舗で、マグロ定食がおいしそうだった。が、例のコロナの影響で今は持ち帰りのパック販売しかできないとのこと。今回はクーラーバッグを持ってこなかったのであきらめた。次回以降必ず寄ろうと思う。(グーグル様ストビューのこの赤い車が停まってるとこ)


ことしの走り初め。
2月とは思えない小春日和の晴天。気温15℃
意外と4輪が少なく2輪乗りがピットロードで日向ぼっこで井戸端会議。
BGMも無く、エキゾースト音も無く、鳥の鳴き声が聞こえるぽかぽかのんびりサーキット。

1枠目は久しぶりのサーキット走行どころか1か月ぶりぐらいのバイクで体が動かず 1:33:933

オフシーズン中に考えた『ひょっとして、ストレートもゆっるーいS字コーナー?理論』だけやってみた。ブレーキング手前 ゲートぐらいから2mぐらい左に寄せ始めて切り返しからブレーキングし始める感じ?
なんともいえんけど・・・しらんけど・・・

2枠目、何も言えない、何もできないぐらい体がボロボロ。1:33:199

自転車で暗峠登ったり、トレランしたり、ボルダリングしたりトレーニングしてるのに なにこの疲労。最後の2周 ステアリングから手が外れそうになった。
ブレーキングしようとグリップから指を伸ばそうにも風圧で押し戻されそうで怖かった。

かたずけて帰るのも一苦労。

去年の最後の走行で撮ってくれていた写真。うれしい。以前(かなーり以前)は嫁が撮ってくれていたけど『ツマラン』とのことで付いてこなくなった(そらツマランわな・・)。久しぶりに自分のフォームを見れた。フォーム改造してるつもりなのに高校の時から何も変わらない。思いっきりイン側に体入れてるハズなのに・・・古式ゆかしいハングオン・・・


«      »